「支払いについて」よくあるご質問(FAQ) | Park Direct(パークダイレクト)

支払いについて

支払いについて

Q

支払い方法はいつ登録しますか。

A
審査完了後、ご契約のお手続きの際にお支払い方法をご登録いただきます。
Q

決済・支払いの内訳を知りたいです。(請求の明細を見たいです。)

A
ご請求金額の内訳や過去のご請求状況などはマイページ からご確認いただけます。
Q

駐車場の初期費用・月額使用料が知りたいです。

A
駐車場の初期費用・月額使用料はPark Directホームページよりご確認が可能です。 ※現在地や住所、エリア、沿線や駅から付近の月極駐車場を検索いただけます。大型車やバイクなど更に条件を絞りたい場合はチェックボックスにご希望条件を選択して検索が可能です。  法人で複数台のご契約をお考えの方は法人様向け代理手続きサービスもご用意しております。こちらから必要情報をご入力のうえお申込みください。
Q

駐車場の月額使用料は前払いですか。

A
駐車場の月額使用料は前払いになります。 例えば、4月分の月額使用料は3月に請求させていただきます。
Q

支払い方法を変更したいです。

A
支払い方法の変更はマイページ から確認可能です。 マイページ の「クレジットカード/口座振替情報の登録・変更」よりお手続きください。
Q

クレジットカードの情報を変更したいです。

A
クレジットカード情報の変更はマイページから確認可能です。 マイページ の「クレジットカード/口座振替情報の登録・変更」よりお手続きください。
Q

契約の名義と異なる名義のクレジットカードで支払いたいです。

A
契約の名義と異なる名義のクレジットカードでもお支払い可能です。
Q

請求書・領収書が欲しいです。

A
請求書・領収書はマイページ から確認可能です。 マイページ >請求・支払い履歴>請求履歴の確認画面 から、請求書を発行したいご利用明細を選択してください。 請求明細画面の下部にある「請求書ダウンロード」もしくは「領収書ダウンロード」ボタンを押下いただき、「請求書をメールに送付する」をご選択ください。 ※請求月に達していない場合は、何日から発行可能かが表示されます(ダウンロードは不可)
Q

請求書・領収書の名義を変更したいです。

A
恐れ入りますが、契約と異なる名義での請求書・領収書発行はお断りしております。
Q

銀行振込の期日と金額が知りたいです。

A
法人など銀行振込で月額使用料をお支払いいただいている場合、支払い金額と支払い期日は契約完了時にお送りしたメールからご確認ください。
Q

契約前ですが、見積書が欲しいです。

A
恐れ入りますが、見積書の発行は対応しておりません。
Q

インボイス番号が知りたいです。

A
インボイス番号はご契約時にメールでお送りした契約書からご確認ください。
Q

月額使用料・月額賃料・月額保証/管理料の違いはなんですか。

A
月額使用料は月額賃料と月額保証/管理料の2つから構成されております。 月額賃料は駐車場の月々の使用料、月額保証/管理料は保証会社との契約継続のための費用及び駐車場の管理、運営をするために必要な費用としていただいております。
Q

銀行振込の振込先が知りたいです。

A
法人など銀行振込で月額使用料をお支払いいただく場合、振込先は契約完了時にお送りしたメールからご確認ください。
Q

管理方法変更に伴う支払い方法の変更内容を知りたいです。

A
詳細はお手続き完了時にお送りした「ご利用中の駐車場管理方法変更に伴うお支払い方法のご案内」をご確認ください。
Q

敷金はいつ返金されますか。

A
ご解約後の返金につきましては、最終月の賃料と相殺もしくは解約月から翌々月の10営業日前後を目安にご返金を行わせていただきます。
Q

請求より多い金額を支払ってしまった場合はどうなりますか。

A
請求より多い金額をお支払いいただいた場合、自動的に次回の支払い分に充当されます。
Q

契約の名義と異なる名義の口座から口座振替・銀行振込で支払いたいです。

A
契約の名義と異なる名義の口座からの口座振替・銀行振込でもお支払い可能です。
Q

初回保証/管理料は返金されますか。

A
恐れ入りますが、初回保証/管理料は初期費用としていただいているものになりますため、返金はしておりません。
Q

同じ月に支払いが2回発生しました。

A
月額使用料は前払いのため、ご契約のタイミングによってはご契約書月に2回請求が発生する場合がございます。
Q

支払い額が把握していた金額と異なります。

A
以下いずれかの可能性がございます。 ~口座振替の方~ 口座振替手数料である可能性がありますので、マイページ >請求・支払い履歴>請求履歴の確認画面 からご確認ください。 相違している金額が合わない場合は「~口座振替以外の方~」をご確認ください。 ~口座振替以外の方~ ・Park Directで直接ご契約された方(毎月の金額が想定と異なる) 月額使用料は月額賃料と月額保証/管理料の2つから構成されておりますが、お支払額を月額賃料のみで把握されていらっしゃる可能性がございます。 具体的な金額はマイページ >請求・支払い履歴>請求履歴の確認画面 からご確認ください。 ・Park Directで直接ご契約された方(特定の月だけ金額が想定と異なる) 更新費用が設定されている駐車場では更新月に更新費用をいただいております。 詳しくはご契約時にメールでお送りしたご契約書をご確認ください。 ※更新費用は駐車場によって異なります ・管理体制変更のご案内を受けてPark Directをご利用いただいている方 管理体制変更に伴いお支払い金額が変更となっている場合がございます。月額使用料が変更となっている場合、更新料が新設・継続・廃止している場合のいずれも可能性がございます。 詳しくはお手続き依頼の際にお送りした管理体制変更のご案内をご確認ください。 ※月額使用料が変更となっている場合、ご契約変更のタイミングとお支払いタイミングのずれにより初回に限り変更差額を2か月分まとめてご請求させていただく場合がございます。
Q

請求事務手数料とは何ですか。

A
お支払い確認が取れない場合、保証会社へ債権が移動し保証会社よりご請求する場合がございます。 その際、Park Directからご請求している費用とは別に請求事務手数料が発生する場合がありますのでご了承ください。
Q

支払い方法を確認したいです。

A
駐車場料金のお支払い方法はマイページ >請求・支払い履歴>請求履歴の確認画面 からご確認ください。
Q

使用可能なクレジットカードのブランドは何がありますか。

A
VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、ディスカバーに対応しております。
Q

初期費用の支払いはいつですか。

A
クレジットカードの場合、ご契約と同時に決済が完了しております。 口座振替または銀行振込の場合は、契約完了後のお振込確認画面、メール、またはマイページのログインリンクを取得いただき「申込中の駐車場一覧」よりご確認ください。
Q

毎月の使用料の支払日はいつですか。

A
クレジットカードの場合、毎月20日頃決済を自動で行いますが、各クレジットカード会社によって前後する場合がありますので詳しくはご利用のクレジットカード明細をご確認ください。銀行の場合は、毎月20日が支払の締切となっております。
Q

月の途中から契約する場合、初月の賃料はどうなりますか。

A
Park Directにて駐車場をご契約いただいた場合、毎月賃料と保証/管理料をいただいております。 月の途中からご契約いただいた場合、賃料は駐車場によって日割りと満額かが異なり、保証/管理料は一律満額のご請求をさせていただいております。 賃料が日割りか満額かは契約フォームもしくはご契約時にお送りする賃貸借契約書からご確認が可能です。
Q

クレジットカードが更新された際、必要な手続きはありますか。

A
お支払い方法変更フォームからお手続きが必要です。 マイページにアクセスいただき、お手続きしてください。