・ご契約者が個人の場合
婚姻・離縁・縁組などご契約者様そのものが変わらない場合のみ、名前(名義)の変更が可能です。
マイページ(
https://www.park-direct.jp/toiawase/mypage)からアクセスいただき、ご契約者様メニュー>契約者・利用者情報の変更へお進みいただきお手続きください。なお、変更には名前(名義)変更後の免許証ご提出が必須となっております。
その他のケースに関しては名前(名義)の変更は受け付けておりません。お手数ですが、解約いただいた上で改めて同区画へのお申込みをお願いいたします。
例)特にご相談をいただくことが多い名前(名義)変更不可のケース
・転勤や身内の不幸により名前(名義)を変更したい
・利用者は変わらないものの、仕事の都合で契約を個人から法人へ名前(名義)を変更したい
・ご契約者が法人の場合
社名変更や吸収合併などご契約者様そのものが変わらない場合のみ、名前(名義)の変更が可能です。
マイページ(
https://www.park-direct.jp/toiawase/mypage)からアクセスいただき、ご契約者様メニュー>契約者・利用者情報の変更へお進みいただきお手続きください。なお、変更には発行から3か月以内の登記簿謄本(履歴事項全部証明書)のご提出が必須となっております。
※吸収合併の場合は閉鎖事項証明書もご提出が必須となります。
その他のケースに関しては名前(名義)の変更は受け付けておりません。お手数ですが、解約いただいた上で改めて同区画へのお申込みをお願いいたします。
例)特にご相談をいただくことが多い名前(名義)変更不可のケース
・合併、分社、統合(法人格が変更となるケース)
・利用者は変わらないものの、仕事の都合で契約を法人から個人へ名前(名義)を変更したい