「契約中の各種お手続きについて」よくあるご質問(FAQ) | Park Direct(パークダイレクト)
  1. 月極駐車場検索
  2. よくあるご質問(FAQ)
  3. 契約中の各種お手続きについて

契約中の各種お手続きについて

契約中の各種お手続きについて

Q

名義変更をしたいです。

A
名義変更はお受けしかねます。 ご希望の場合は、ご解約後に初めからお申込みいただく必要がございます。詳しくはPark Direct お客様サポートセンターにご連絡ください。
Q

契約時の姓(苗字)と変わったので変更したいです。

A
個別のお手続きが必要です。詳しくはマイページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。 https://www.park-direct.jp/toiawase/mypage
Q

電話番号を変更したいです。

A
契約者・利用者情報変更フォームよりお手続きが可能です。以下のマイページにアクセスいただき、お手続きしてください。 https://www.park-direct.jp/toiawase/mypage
Q

メールアドレスを変更したいです。

A
個別のお手続きが必要です。詳しくはマイページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。 https://www.park-direct.jp/toiawase/mypage
Q

引っ越しのため登録住所を変更したいです。

A
契約者・利用者情報変更フォームよりお手続きが可能です。以下のマイページにアクセスいただき、お手続きしてください。 https://www.park-direct.jp/toiawase/mypage
Q

免許証を変更したいです。

A
契約者・利用者情報変更フォームよりお手続きが可能です。以下のマイページにアクセスいただき、お手続きしてください。 https://www.park-direct.jp/toiawase/mypage
Q

利用車両を変更したいです。

A
ご契約後に車両変更・保管場所使用承諾証明書申請フォームよりお手続きが可能です。以下のマイページにアクセスいただき、お手続きしてください。 https://www.park-direct.jp/toiawase/mypage
Q

保管場所使用承諾証明書を取得したいです。

A
ご契約後にマイページのログインリンクを取得いただき、「車両変更・保管場所使用承諾証明書発行」よりお手続きが可能です。
Q

決済の内訳を確認したいです。

A
ご請求金額の内訳や過去のご請求状況などはマイページからご確認いただけます。 以下のマイページにアクセスいただき、お手続きしてください。 https://www.park-direct.jp/toiawase/mypage なお、マイページ機能が未実装のエリアもございます。 対象エリア外の場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。(ご覧いただける対象エリアは順次拡大中です)
Q

クーポンはどこで確認したら良いですか。

A
クーポン情報はマイページからご確認いただけます。以下のマイページにアクセスいただき、お手続きしてください。 https://www.park-direct.jp/toiawase/mypage なお、マイページ機能が未実装のエリアもございます。対象エリア外の場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。(ご覧いただける対象エリアは順次拡大中です)
Q

名前を変更したいです。

A
・ご契約者が個人の場合 婚姻・離縁・縁組などご契約者様そのものが変わらない場合のみ、名前(名義)の変更が可能です。 マイページ(https://www.park-direct.jp/toiawase/mypage)からアクセスいただき、ご契約者様メニュー>契約者・利用者情報の変更へお進みいただきお手続きください。なお、変更には名前(名義)変更後の免許証ご提出が必須となっております。 その他のケースに関しては名前(名義)の変更は受け付けておりません。お手数ですが、解約いただいた上で改めて同区画へのお申込みをお願いいたします。 例)特にご相談をいただくことが多い名前(名義)変更不可のケース   ・転勤や身内の不幸により名前(名義)を変更したい   ・利用者は変わらないものの、仕事の都合で契約を個人から法人へ名前(名義)を変更したい ・ご契約者が法人の場合 社名変更や吸収合併などご契約者様そのものが変わらない場合のみ、名前(名義)の変更が可能です。 マイページ(https://www.park-direct.jp/toiawase/mypage)からアクセスいただき、ご契約者様メニュー>契約者・利用者情報の変更へお進みいただきお手続きください。なお、変更には発行から3か月以内の登記簿謄本(履歴事項全部証明書)のご提出が必須となっております。 ※吸収合併の場合は閉鎖事項証明書もご提出が必須となります。 その他のケースに関しては名前(名義)の変更は受け付けておりません。お手数ですが、解約いただいた上で改めて同区画へのお申込みをお願いいたします。 例)特にご相談をいただくことが多い名前(名義)変更不可のケース   ・合併、分社、統合(法人格が変更となるケース)   ・利用者は変わらないものの、仕事の都合で契約を法人から個人へ名前(名義)を変更したい
Q

電話番号・メールアドレスを変更したいです。

A
マイページ(https://www.park-direct.jp/toiawase/mypage)からアクセスいただき、ご契約者様メニュー>契約者・利用者情報の変更へお進みいただきお手続きください。
Q

住所を変更したいです。

A
・ご契約者が個人の場合 マイページ(https://www.park-direct.jp/toiawase/mypage)からアクセスいただき、ご契約者様メニュー>契約者・利用者情報の変更へお進みいただきお手続きください。なお、変更には名前(名義)変更後の免許証ご提出が必須となっております。 ※変更後の住所が記載された住民票または運転免許証(有効期限内)の提出が必要となります ・ご契約者が法人の場合 マイページ(https://www.park-direct.jp/toiawase/mypage)からアクセスいただき、ご契約者様メニュー>契約者・利用者情報の変更へお進みいただきお手続きください。なお、変更には発行から3か月以内の登記簿謄本(履歴事項全部証明書)のご提出が必須となっております。 ※発行から3か月以内の商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)の提出が必要となります
Q

車両を変更したいです。

A
マイページ(https://www.park-direct.jp/toiawase/mypage)からアクセスいただき、ご契約者様メニュー>車両情報の変更・保管場所使用承諾書発行へお進みいただきお手続きください。 なお、変更には変更後の車検証ご提出が必須でございます。 ※車両変更の画面より、「変更する」を選択いただき、車両情報を「所有車」で選択いただくと車検証の登録が可能です。
Q

クレジットカードへ変更したいです。

A
クレジットカードの情報変更やクレジットカードへのお支払方法変更は、マイページからお手続きが可能です。以下のマイページにアクセスいただき、お手続きしてください。 https://www.park-direct.jp/toiawase/mypage ※既にクレジットカードでお支払いいただいており、支払い者情報を変更したい場合も同じお手続きとなります。 ※毎月20日決済となります(クレジットカードの決済日ではなく、クレジットカードへの決済登録日) ※前月20日~当月18日までに変更いただければ、次月分から新しいカードでの決済になります