よくあるご質問(FAQ) お申込に関して | Park Direct(パークダイレクト)

よくあるご質問(FAQ)

お申込に関して

Q

契約後のキャンセルはできますか。

A

ご契約後のキャンセルはお受けしかねます。また契約後の返金も行っておりません。

Q

申込の際に必要な書類はなんですか。

A

ご契約希望の駐車場により異なりますが、以下をご提出いただいております。 ・運転免許証 ・駐車車両の車検証 ・自動車保険証券 ・(法人契約の場合)3か月以内発行の登記簿謄本

Q

お申込はいつまで可能ですか。

A

お申込専用URLが記載されているご案内メールが届いてから7日以内です。

Q

お申込の内容を確認したいです。

A

お申込完了後に送付されているメールをご確認ください。

Q

車検証が手元にありません。

A

車の購入前、譲渡前、車検中などで申込時に車検証が提出できない場合、契約予定車両の車種のご記入と、備考欄にサイズや重量など詳細情報をご入力ください。また、車検証が発行されましたら、速やかにPark Direct お客様サポートセンターにご連絡ください。 [Park Direct お客様サポートセンター] Email:support@park-direct.jp

Q

申込から契約まで最短どのくらいですか。

A

最短1日で完了となります。長期休暇、祝祭日を挟む場合、書類上の不備などがあった場合はその限りではありません。通常1〜4営業日かかります。

Q

申込時に選択した利用開始希望日は変更できますか。

A

お申込時にお選びいただく利用開始希望日は目安となります。ご契約審査通過後、ご契約手続きをされる際に正式なご利用開始日をお選びいただけます。

Q

申込後のキャンセルはできますか。

A

ご契約前であればキャンセルが可能です。ご希望の方はPark Direct お客様サポートセンターにご連絡ください。なお、ご契約後のキャンセルはお受けしかねますのでご注意ください。 [Park Direct お客様サポートセンター] Email:support@park-direct.jp

Q

車検証の名義が違います。

A

ご親族名義など名義が違っていても車検証の提出をお願いします。

Q

法人名義の契約は可能ですか。

A

可能です。3か月以内に発行した登記簿謄本をご用意のうえお申込みください。

Q

組合名義の契約は可能ですか。

A

組合名義には対応しておりません。個人名義、もしくは法人名義にてお申込みください。

Q

個人事業主名義の契約は可能ですか。

A

個人事業主名義には対応しておりません。個人名義、もしくは法人名義にてお申込みください。

Q

希望の利用開始日を選択できません。

A

ご契約可能な日付から30日先までご選択いただけます。 以前のご契約者様がいらっしゃる場合は、その方が解約される日付の翌日から30日先までご選択いただけます。

Q

契約者と別で利用者がいますが、契約方法について知りたいです。

A

代理契約(利用者が契約者名義本人と異なる契約)も承っております。空き状況のお問い合わせからお申込みいただきますようお願いいたします。

Q

転居などの理由で免許証の住所が現住所ではありません。

A

免許証記載の住所でお申込みください。また、備考欄に転居先住所を記載いただきますようお願いいたします。 免許証の住所更新後、情報変更が必要となります。変更が完了次第、Park Direct お客様サポートセンターにご連絡ください。 [Park Direct お客様サポートセンター] Email:support@park-direct.jp

Q

免許取得前でも契約できますか。

A

駐車場によりご契約いただける場合といただけない場合がございます。ご事情を備考欄に記載の上、お申込みいただきますようお願いいたします。

Q

車両購入前でも契約できますか。

A

お申し込み時に「購入前」をご選択ください。契約後に車両情報変更フォームをお送りいたしますので、Park Direct お客様サポートセンターまでお問合せください。任意保険のアップロードが必要な場合には、お手数ですが真っ白または真っ黒な画像などを代わりとしてアップロードの上、フォームを進めていただくようお願いいたします。 [Park Direct お客様サポートセンター] Email:support@park-direct.jp

Q

契約期間に条件はありますか。

A

月極駐車場は長期の契約が前提ですが、短期契約が可能な場合もございます。なお、車庫証明のため保管場所使用承諾証明書を発行された場合は解約をお受けできない場合や、違約金を頂戴する場合がございます。詳しくはPark Direct お客様サポートセンターにご連絡ください。 [Park Direct お客様サポートセンター] Email:support@park-direct.jp

Q

1ヶ月などの短期契約はできますか。

A

月極駐車場は長期の契約が前提ですが、短期契約が可能な場合もございます。なお、車庫証明のため保管場所使用承諾証明書を発行された場合は解約をお受けできない場合や、違約金を頂戴する場合がございます。詳しくはPark Direct お客様サポートセンターにご連絡ください。 [Park Direct お客様サポートセンター] Email:support@park-direct.jp

Q

同じ駐車場でもう1台追加で契約したい場合どうしたらいいですか。

A

お手数ですが、追加のご契約に関しても空き状況のお問い合わせから順番にお手続きをお願いいたします。

Q

1つの区画の契約で複数台の車両を停められますか。

A

駐車場により異なります。詳しくはPark Direct お客様サポートセンターにご連絡ください。 [Park Direct お客様サポートセンター] Email:support@park-direct.jp

Q

●●(車種)を停められる駐車場はありますか。

A

ご希望のエリアの地図を表示いただき、画面上部にございます車種の項目で絞り込み検索が可能でございます。

Q

提出する車検証は電子車検証か自動車検査証記録事項どちらですか。

A

電子車検証のご提出をお願いいたします。

Q

保管場所使用承諾書を発行してもらうことはできますか。

A

発行可否は、駐車場により異なります。ご契約お手続きのフォームにて、保管場所使用承諾書の発行をご希望の旨をご選択ください。 また、発行の際に必要な発行手数料は駐車場によって異なります。 ご契約中の駐車場で発行をご希望の場合や、ご質問がある場合には、Park Direct お客様サポートセンターにご連絡ください。 [Park Direct お客様サポートセンター] Email:support@park-direct.jp