「空車問い合わせに関して」よくあるご質問(FAQ) | Park Direct(パークダイレクト)

空車問い合わせに関して

空車問い合わせに関して

Q

仮押さえすることはできますか。

A
お申し込み前の仮押さえは承ることができません。 お申し込み手続きが完了した時点で仮押さえとなります。 なお、お申し込みが可能な期間は、お申し込みから7日間となります。8日以上経過しますと無効となります。
Q

空き状況のお問い合わせ後、返信はいつきますか。

A
駐車場の管理会社様・貸主様によって異なります。通常、当日〜2営業日を目安にご連絡差し上げておりますが、祝日や長期休暇、その他事情により前後いたします。 数日経っても返信が来ない場合、お客様のメールの設定により迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。メール受信制限機能で、「@park-direct.jp」からのメールを受け取れるように設定を行い、再度お問い合わせをお願いします。
Q

希望の月極駐車場が満車の場合は予約できますか。

A
はい。満車の月極駐車場は「空き待ち予約」が可能です。予約中の駐車場に空きが出ると、メールでお知らせが行き、申込・契約お手続きに進んでいただけます。 ※ お知らせは、お空き待ち予約中のお客様全員に送られ、申込は先着順となります。
Q

希望条件で駐車場を予約するとはなんですか。

A
希望するエリア、価格などの条件を登録することで、その条件に一致する空き駐車場が出た際に通知を受け取ることができる機能です。 これにより、「検索したけれど条件に合う空き駐車場が見つからなかった」という場合でも、条件に合う駐車場が空き次第メール通知が届くため、機会を逃さずスムーズにお申し込みいただけます。
Q

空き待ち予約のキャンセルはできますか。

A
キャンセルが可能です。ご希望の方はマイページの「空き待ち予約の一覧」よりキャンセル手続きを行なってください。 希望条件にて予約をされた場合は「この条件を削除」、特定の駐車場の予約をされた場合は「空き待ち予約をキャンセル」からキャンセル操作ができます。 ※ マイページのログインリンクは、ご登録されているメールアドレスにのみ送付されます。 ログインリンクが届かない場合は、ご登録のメールアドレスが異なりますため、「ログインできない場合」のリンクよりお問い合わせください。
Q

Webサイトに掲載されていない月極駐車場を探してもらうことはできますか。

A
HP上に掲載している駐車場のみご案内しております。順次掲載している駐車場を増やして参ります。
Q

駐車可能なサイズを知りたいです。

A
駐車場の募集ページより駐車可能なサイズをご確認ください。 規定を少しでも超える車両はお申し込みはご遠慮いただいております。万一サイズを超えた車両で車両や契約に関するトラブルが発生した場合、当社は一切責任を負うことができませんのでご注意ください。 ※隣の区画と合わせて2台分契約して収まるように駐車する、などのご相談もお断りしております。
Q

契約駐車場で別区画の空き待ちは可能ですか

A
契約駐車場で別区画の空き待ちは可能です。 なお、既に契約している区画を別の区画に変更する区画変更はできません。 もしご希望の場合は一度解約いただき、ご希望の区画に改めてお申込みをお願いいたします。
Q

空き待ちの状況を確認したいです。

A
空き待ちの状況はマイページ から確認可能です。マイページ の「空き待ち予約一覧」よりご確認ください。 空き待ちしている区画が申込可能になった場合、Park Directよりメールをお送りしますのでご確認ください。 申込可能になった区画はマイページの「問い合わせ中の駐車場」よりご確認が可能です。
Q

駐車場の空き状況・空き台数が知りたいです。

A
駐車場の空き台数はPark Directホームページよりご確認が可能です。 現在地や住所、エリア、沿線や駅から付近の月極駐車場を検索いただけます。大型車やバイクなど更に条件を絞りたい場合はチェックボックスにご希望条件を選択して検索が可能です。  なお、どの区画が空いているかは事前に開示しておりませんが、お申し込みの際にご選択できるようになっております。 法人で複数台のご契約をお考えの方は法人様向け代理手続きサービスもご用意しております。こちらから必要情報をご入力のうえお申込みください。
Q

空き待ちの順番を知りたいです。

A
予約中の駐車場に空きが出ると、メールでお知らせが行き、申込・契約お手続きに進んでいただけます。 お知らせは、お空き待ち予約中のお客様全員に送られ、申込は先着順となります。
Q

空きが出るタイミングが知りたいです。

A
申し訳ございませんが、空き区画が出るタイミングは事前にお伝えいたしかねます。 予約中の駐車場に空きが出ると、メールでお知らせが行き、申込・契約お手続きに進んでいただけます。 お知らせは、お空き待ち予約中のお客様全員に送られ、申込は先着順となります。