「空車問い合わせに関して」よくあるご質問(FAQ) | Park Direct(パークダイレクト)

空車問い合わせに関して

空車問い合わせに関して

Q

空車状況の確認はどのようにしますか。

A
各月極駐車場の詳細ページにある「空き状況の確認」にお進みください。 ご希望とお客様情報を入力して送信いただきましたら、月極駐車場の管理会社・貸主より空車状況の結果を返信いたします。ご返答までに1〜2営業日ほどお時間を頂く可能性がございます。 なお、入れ違いでのお申込みやトラブルを避けるため、区画の空き情報はご案内を差し控えさせていただいております。
Q

空き状況のお問い合わせで選択した利用開始時期は変更できますか。

A
空き状況のお問い合わせでお選びいただく利用開始時期は目安となります。ご契約審査通過後、ご契約手続きをされる際に正式なご利用開始日をお選びいただけます。
Q

仮押さえすることはできますか。

A
お申し込み前の仮押さえは承ることができません。 お申し込み手続きが完了した時点で仮押さえとなります。 なお、お申し込みが可能な期間は、お申し込みから7日間となります。8日以上経過しますと無効となります。
Q

空き状況のお問い合わせ後、返信はいつきますか。

A
駐車場の管理会社様・貸主様によって異なります。通常、当日〜2営業日を目安にご連絡差し上げておりますが、祝日や長期休暇、その他事情により前後いたします。 数日経っても返信が来ない場合、お客様のメールの設定により迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。メール受信制限機能で、「@park-direct.jp」からのメールを受け取れるように設定を行い、再度お問い合わせをお願いします。
Q

希望の月極駐車場が満車の場合は予約できますか。

A
はい。満車の月極駐車場は「空き待ち予約」が可能です。予約中の駐車場に空きが出ると、メールでお知らせが行き、申込・契約お手続きに進んでいただけます。 ※ お知らせは、お空き待ち予約中のお客様全員に送られ、申込は先着順となります。
Q

希望条件で駐車場を予約するとはなんですか。

A
希望するエリア、価格などの条件を登録することで、その条件に一致する空き駐車場が出た際に通知を受け取ることができる機能です。 これにより、「検索したけれど条件に合う空き駐車場が見つからなかった」という場合でも、条件に合う駐車場が空き次第メール通知が届くため、機会を逃さずスムーズにお申し込みいただけます。
Q

空き待ち予約のキャンセルはできますか。

A
キャンセルが可能です。ご希望の方はマイページの「空き待ち予約の一覧」よりキャンセル手続きを行なってください。 希望条件にて予約をされた場合は「この条件を削除」、特定の駐車場の予約をされた場合は「空き待ち予約をキャンセル」からキャンセル操作ができます。 https://www.park-direct.jp/toiawase/mypage ※ マイページのログインリンクは、ご登録されているメールアドレスにのみ送付されます。 ログインリンクが届かない場合は、ご登録のメールアドレスが異なりますため、「ログインできない場合」のリンクよりお問い合わせください。
Q

空き状況のお問い合わせのキャンセルはできますか。

A
キャンセルが可能です。ご希望の方はマイページの「問い合わせ中の駐車場」よりキャンセル手続きを行なってください。 「問い合わせをキャンセル」からキャンセル操作ができます。 https://www.park-direct.jp/toiawase/mypage ※ マイページのログインリンクは、ご登録されているメールアドレスにのみ送付されます。 ログインリンクが届かない場合は、ご登録のメールアドレスが異なりますため、「ログインできない場合」のリンクよりお問い合わせください。
Q

Webサイトに掲載されていない月極駐車場を探してもらうことはできますか。

A
HP上に掲載している駐車場のみご案内しております。順次掲載している駐車場を増やして参ります。
Q

特定の区画の空き状況を教えてほしいです。

A
入れ違いでのお申込みやトラブルを避けるため、区画の空き情報はご案内を差し控えさせていただいております。